ホーム
ムラオカのデザインコンセプト
施工事例集
工事部ブログ
最新情報
癒しの植物処方箋
ご相談から着工まで
ご相談予約ページ
よくある質問
アクセス
桜が丘のご案内
More
初めてのガーデニングということで、施主様ご夫婦に植物の植え込みから一緒に参加していただきました。
勾配のきついコンクリートと一台用のカーポートを遣り替えました。駐車場とアプローチをすっぽりと覆うカーポート。雪が降っても除雪範囲が少なく済みます。
新築に伴い、外構お庭の工事をご依頼いただきました。忙しい毎日にほっとした時間を過ごせる空間を。
ガーデニングがご趣味の奥様。さらに過ごしやすく、植物に囲まれた華やかなお庭をデザインさせていただきました。
植物、樹木が大変多く植えられていたお庭でしたが、管理しやすくなるよう一度整理し、整地・人工芝敷きにして歩きやすく整えました。
天然芝のお庭にしたいとご依頼をいただきました。目線を散らすコニファーも植え込みました。
リビングのカーテンを開ければ、人工芝やシンボルツリー等緑を眺められるオープンなお庭。
雑草になやまされていたお庭。防草シートを使って雑草対策をしながら人工芝や砕石で仕上げました。既存のウッドデッキやフェンスも塗り替え、おうちも明るく見えます。
変形の宅地を利用し、クローズ、セミクローズ、オープンの空間を織り交ぜた、個性的でおしゃれなお庭。
雑草に悩まれていたお庭。雑草対策や物置の使いやすさを考え、人工芝と砕石で仕上げました。
住宅前の目を惹く花壇。既存の樹木や植物を抜き、新たにバランスを考えて植え込みました。駐車スペースにも新しく化粧ブロック花壇を作りました。
不要な樹木や雑草がお悩みのお庭。元々の樹木を取り除き、シンプルで手間のかからないお庭をご提案しました。
住宅のあいているスペースにウッドデッキを設置。くつろぎスペースが増えました。
田んぼに囲まれた、見通しが良く風の強いお庭。風よけ、目隠しフェンスを設置し、広いながらも落ち着ける空間を作りました。
植物、野菜を育てたり、趣味を楽しんだり、お子様と遊んだり。家族みんなが楽しめるお庭が出来ました。
とても広いお庭をお持ちの施主様。お庭全体をデザインさせていただきました。
忙しく子育てをしながらもお手入れ簡単な、緑を身近に感じるお庭。
厳しい冬も楽しく暖かく過ごす。薪ストーブを取り入れた暮らし。