top of page
透明ウッド

​家族で作る笑顔のお庭

image_50441729.JPG

新築に伴う外構お庭の工事をさせていただきました。

今後生えてくる雑草を抑える為、住宅周りの砕石下や人工芝下に防草シートを使用しています。

ススキなどの強い植物の根っこもありましたので、花壇になる場所の土を取り除き、更に防草シートを入れました。

​シンボルツリーは株立ちのアオダモ。

コニファーの隣に植えた琵琶の木は、奥様のご実家からやってきました。

​玄関前にはピンク系の砕石を敷きつめて、可愛らしいような、優しい印象に。

人工芝を張り終えたところで、早速お子様たちが裸足で遊んでくれていました。

299dbf4625cf5b7ee7157c20ecfbe28d.jpg
image_50413825.JPG

​住宅前は土間コンクリートを打設し、2台用のカーポートと広い駐車スペースが設けられています。

​物置は天候の悪い日でも楽に荷物の出し入れができるよう、カーポートに近づけて設置しました。

unnamed (2).jpg

最後に、ご家族と一緒に植栽です。

桜ヶ丘のガーデンで育ったチューリップやムスカリ、スイセン、ユリ等の球根類、ブルーベリーなどを植えました。

花壇は広く取ってあるので、花の他に家庭菜園も楽しめます。

image_17205505.JPG
12-5-17-1100.jpg
ヒメオオギスイセン.jpg

​植えた球根たちは、この冬土の中で力を蓄えながら春を待ち、暖かくなったら元気いっぱいに花を咲かせてくれます。

​季節で咲く花が変わり、目でも味覚でも楽しめる花壇になりました。

施工前
施工後
image_50439169.JPG
inaoi.o.jpg
bottom of page