キンモクセイ(香木)植替え


一昨年の工事で植えさせていただいたキンモクセイが元気がなく葉もまばら。


樹木を植えた後は、木が元気を取り戻すまで2、3年位かかる場合もよくあります。


今回は元気な木に交換することにしました。



精霊の森ガーデンからお引越しし植えられたキンモクセイ。


元気不足の木は、桜ヶ丘に植えられて元気の回復を待ちます。


桜ヶ丘風のガーデンと精霊の森ガーデンは訪れる人にとっても癒しの場所ですが、

元気不足の木がここに移されると回復が早いのも、とても不思議に思います、


今回の植替えは、一年間の枯れ保証付プランにより、お客様にはご負担ない交換です。


春のジンチョウゲ、夏のクチナシ、秋のキンモクセイ(三大香木)を取り入れることで、

季節の香りも楽しみになり、五感も刺激され、お勧めの樹木の一つです。









15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

経験と実績から生み出されるデザインとは・・・

9月のスタートは気温も下がり一気に秋めいた天気になりました。 暑さの一段落するのこの時期は、工事のご相談で ご来店されるお客様も多くなる時期でもあります。 プランを考えデザインする時間も、それをかたちにすることも 私にとってはワクワクする充実した時間です。 この感覚は、ムラオカが起業から今日まで培ってきた多くの経験と 私自身の人生経験とが、バランスをとりながら、それぞれのご家族に とって最善と思わ